« クライアントに感謝です | トップページ | 子供っぽい話ですが・・・・・(^_^;) »

2011.11.14

素晴らしい弁護士さん

みなさん、こんばんは。
最近仕事のことで弁護士さんとお会いすることが多くなりました。

この弁護士さんはMさんといって初老の方ですが、話をじっくり聞いて、何度も考え方や
論理構成を確認して物事を進めるスタンスの方で信頼性が厚い方です。

M弁護士はもちろん、私の顧問弁護士ではなく、クライアントの弁護士でもなくTという会社の顧問弁護士なのですが、T社がもつ利害が私のそれと一致しておりその件でお世話になっているんですね。

私が会った範囲ですが弁護士というと人の話をあまり聞かないで少し聞いただけで
結論を出そうとする人が多いです。これだと・・・

え~、これだけしか聞かないで結論だせるのかにゃ~

と思ってしまうのですが案の定後から結論が変わるケースが多くイマイチ信頼感が
ない方が多いのですがM弁護士は本当に各方面のことを注意深く考え、私たちにも
容易な解説をしてくれます。

これで今まで会った中でいい弁護士さんは3人目になりました(^_^;)

|

« クライアントに感謝です | トップページ | 子供っぽい話ですが・・・・・(^_^;) »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
こういうことをいうと怒られるかもしれませんが・・・・

資格と取ることとその上で仕事をすることは全く違いますね。

弁護士、会計士、税理士、社労士の方々と最近会う機会が多いのですがM弁護士のように信頼できる方って本当に少ないです(^_^;)

と微粒子コンサルタントがエラソーに
いってみますた(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2011.11.15 19:31

ボンジュール クロワッサンさん
物事を多面的かつ長いスパンで考えられる人って、おっとな~と思います。M弁護士さんのような方だと安心してまかせることが出来ますね。四角物事を底から見ることのできる人間に私はなりたい・・・です。

投稿: すいか姫 | 2011.11.15 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53245219

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい弁護士さん:

« クライアントに感謝です | トップページ | 子供っぽい話ですが・・・・・(^_^;) »