« 疑問なこと | トップページ | 成功する覚悟 »

2011.11.27

悪口(笑)

みなさん、こんにちは。
先日私の先輩からAさんが私の悪口をいっていた・・・という話を聞きました。

Aさんとは少しだけ仕事を一緒にしたことがありますが、大抵はそこにいない人の悪口をいう傾向にありました。

私はAさんについては顔と名前が一致している程度でそれほど知っているわけではありません。要するに悪口をいうだけのAさんに関する情報を持ち合わせていないのですが、Aさんは私の悪口をいうだけの情報を持ち合わせていたみたいです(^_^;)

そこで私が先輩にいったのは・・・・・

何の関心もなければ思い浮かべることすらしないので、Aさんが私の悪口いうということは
Aさんにとって良い悪いは別にして私の存在が気になるということなので、それはむしろ
光栄なことですね。

とそれほど知らない人から悪口をいわれて喜んでいました。

逆にほめられるというのはあまり好きではありません。(クライアントは別ですが・・・)

ほめられるというのは、どうでもいい存在か、あるいは、ほめる方からみれば遙かに格下になるので、ほめられるというのもあまり良い気分はしません(笑)

むしろ同業者からは悪口いわれたほうがいいですね。(それも具体的ではなく抽象的な悪口であればベストですし陰口であればなお良いです)

陰口いわれて喜ぶって変でしょうか?(^_^;)

|

« 疑問なこと | トップページ | 成功する覚悟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53345166

この記事へのトラックバック一覧です: 悪口(笑):

« 疑問なこと | トップページ | 成功する覚悟 »