« 幼児虐待 | トップページ | ある意味すごい(笑) »

2011.10.27

ちゃんと話さないと終わりますよ~

みなさん、こんばんは。
オリンパスの騒動がまだ収まりません。

菊川氏が社長と会長を辞任し(取締役には留まるようですが)後任の社長が
記者会見をしていました。第三者委員会を立ち上げるとか、M&Aには不正はない
とかおっしゃっていましたが、それをサポートするようなものはありません。

また、第三者委員会といってもオリンパスのご用集団では何の意味もありませんが
人選についても新社長の高山氏は歯切れが悪かったです。

一方解任されたウッドフォード氏はFBIと面談したり、M&Aに問題があったという
具体的なものを出して論陣をはっています。

もちろん私はどちらも知らないのですが、ネットで公開されている資料、主張の具体性
FBIや証券監視委員会のようなものにウッドフォード氏が全面的に協力している
状況を見るとどちらに分が明らかなような気がします。

もし、M&Aに不適切な支出があった場合は菊川氏(だけではないかもしれませんが)
単に辞任しただけでは済むわけはなく巨額の賠償を負うことになります。

私が切に願うのは・・・・・・

日本の会社は何をやっているかわからない・・・

という国際的な評価の道筋を作らないで欲しいというただ一点だけです。

|

« 幼児虐待 | トップページ | ある意味すごい(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/53096886

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと話さないと終わりますよ~:

« 幼児虐待 | トップページ | ある意味すごい(笑) »