« そうだったんっすか・・・・・(^_^;) | トップページ | ある依頼(^_^;) »

2011.10.08

報酬交渉

みなさん、こんにちは。
以前会社側にたって顧問税理士事務所と報酬の交渉をしたことがあります。

ある日唐突に税理士事務所が報酬の値上げをいってきました。
私がその時に交渉したのですが、報酬を上げるメリットが会社にはないのですね。

値上げの理由として・・・・・

今まで安くやってあげていた(笑)
とりいうことで報酬を上げて欲しい

ということだけでした(^_^;)

これには困りました。交渉の入り口にすら立っていないレベルなんですね。

例えば今までの仕事の範囲はここまででしたが、もっと厚くサポートするので
報酬を上げてください・・・というのであれば会社にもメリットがある可能性が
あるのですが単に報酬を上げてください・・・というのでは会社には何のメリットも
ありません。

また、今頃・・・今までは安くやって上げていた・・・・と言われても・・・・(^_^;)
また、現在の報酬はそれほど安いということでもなく意味がわかりませんでした。

もちろん、却下しました。

最近ネットを見ていると報酬が安いことをウリ(或いはネットの料金みたいに最初の
二ヶ月は無料みたいな)している事務所がありますが、競争が激しいのは
わかりますがサービスのレベルってどうなんでしょうね。

何事も無理すると長続きはしないものですね~

私もたまに報酬の値上げをお願いすることがありますが(本当にたまに・・・・(^_^;))
その時は当然に会社側のメリットもあるようにします。そうでなければ単なるおねだり
になってしまいますよね(^_^;)

|

« そうだったんっすか・・・・・(^_^;) | トップページ | ある依頼(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52940192

この記事へのトラックバック一覧です: 報酬交渉:

« そうだったんっすか・・・・・(^_^;) | トップページ | ある依頼(^_^;) »