« 不景気になると・・・・(^_^;) | トップページ | この内閣もダメかも・・・・・・(^_^;) »

2011.10.01

両隣の隣人(笑)

みなさん、こんにちは。
昨日はお昼を食べる時間があまりなかったので、小諸そばでお昼を済ませました。

ミニカレー丼とざるそばでした。

食べ始めて少しすると私の両隣にお客さんが座りました。

【右側の人】

異常な潔癖症みたいで椅子を何度もハンカチで拭いていました。座るとカウンターの
上もティッシュで何度も拭いていました、冷やしきつねそば(関東ではきつねそばって
食品はあるんですよ(^_^;)>関西の方々へ)

そばを一口食べるたびに、自分の服をティッシュで拭いていました、

早い話が色々な人が頻繁で出入りしてしかもハネが飛ぶ食品を提供している
立ち食いそばのような店舗に出入りすべき人間ではないと思いました(笑)

【左側の人】

彼はデブな人で天丼とざるそばを注文していました。まず天丼に唐辛子を多めに
かけていました。まあこれは好みなのですが、天丼に唐辛子って?と思っていた
ところに・・・・・・・わさびを大量にざるそばのつゆにいれて念入りに混ぜていました。

数えたわけではありませんが20回以上丁寧に混ぜてそばつゆと馴染ませていました。
その後薬味のネギをどっさり入れてそばつゆの表面が一面にネギという感じに
なっていました。

まあ・・・・食べ方は人それぞれですが・・・わさびは醤油に溶かしたり、そばつゆに
溶かしたりすると空気に触れないのでわさび独特のスパイシーな味はでませんので
あまり意味がないと思うのですがまあ、好き好きですからね(笑) 

そばつゆの色がかなり変色していました(^_^;)

私が中尾彬さんだったらきっと卒倒していたでしょう。

わさびを溶かすなんて・・・・
そばを食べる段階でねぎをそばつゆに入れるなんて・・・・

しかも大量に・・・・・・

食べ方、スタイルは人それぞれですがあまり変なのと同席したくないものですね~

|

« 不景気になると・・・・(^_^;) | トップページ | この内閣もダメかも・・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52877180

この記事へのトラックバック一覧です: 両隣の隣人(笑):

« 不景気になると・・・・(^_^;) | トップページ | この内閣もダメかも・・・・・・(^_^;) »