« かんぽの宿と不動産鑑定士 | トップページ | 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑) »

2011.09.02

「成功」が好む場所

みなさん、こんにちは。
誰もが成功したいと思いますよね。特にビジネスでは・・・・・

成功とは・・・・色々な定義があると思いますが、共通するのはビジネスがうまくいって
それなりの金銭を得ることができるということになると思います。

成功した人もしたことがない人も成功するチャンスは平等に与えられますが、それに
気づくケースもあれば気がつかないケースもあります。(もちろん気がつかないことが
悪いと言い切ることはできませんが)

私がテレビなどでいつも不思議に思うことがあります。

それは成功した人でどこかで転落してしまう人ってけっこう多いということです。

実は先日も28歳の社長が本宅(だと思いますが)が六本木ヒルズの最上階で別宅が
西新宿のあの高級マンションの最上階にあり、家賃が月400万円くらいだった
と思います。しかもフェラリーとベンツ(これも併せて4000万円くらいだったと思います)
を持ち・・・・・

28歳の若さで凄いです。(税金でトラブルがなければいいんですが・・・(^_^;))

話は変わって「成功」というものが好む場所があります。

それは・・・・・・

日陰の場所
少し風通しがよく、
人目に触れない

です。「成功」がここにいる限り成功し続けるでしょう。

ところが

太陽がさんさんと照りつけ
風が強く(あるいは吹かない)
多くの人が注視する

ようなところに「成功」をさらすと・・・どうもこういうところは居心地が悪いというか
最悪なようです。さらに「成功」はこういう悪い居場所に連れてこられたことに対して
復讐するようになります。

理由はわかりませんが、このような場所は「成功」にはダメダメみたいです。

ところが成功すると「成功」をこういうダメダメな場所に連れてくる傾向があります。

困ったもんですね~(笑)

ということで本当の成功者って表に出るのを嫌いますし、表に出てもいいことは一つも
ありません。有象無象がすり寄ってきて無駄な時間を使うことになります。

意外と え~あの人が・・・・(もちろん私ではないことはいうまでもありません(^_^;))

というのに成功者が多いですね。

え・・・・私はどうかって?(^_^;)

もちろん・・・・成功って何?

というレベルにとどまっています(苦笑)

|

« かんぽの宿と不動産鑑定士 | トップページ | 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52627085

この記事へのトラックバック一覧です: 「成功」が好む場所:

« かんぽの宿と不動産鑑定士 | トップページ | 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑) »