« 「成功」が好む場所 | トップページ | メダルメダルってキャンキャンいわないでください(^_^;) »

2011.09.03

大臣になってうれしいのはわかりますが(笑)

みなさん、こんにちは。
カンという人が去った(といってもまだ議員をやっていますが)後ノダという人が首相になり
昨日内閣の顔ぶれが決まりました。

まあ、誰がどうという感想はありませんが、一生懸命働いて欲しいとそれだけ思います。
人によっては大臣になると嬉しいもので、その瞬間に口が滑ってあっという間に辞任という
ことも少なくありません。

ノダ内閣で既に口が滑った人もいるようで、今度防衛大臣になったなんという名前だったかな・・・・全然印象がないんで・・・一川という防衛大臣が非常に面白いことをいいました。

「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」

そうです、まあ・・・・バカにつける薬はないというか・・・・

まず素人の人が大臣になっては困ります。また素人が大臣になるのはシビリアンコントロールではありません。素人は素人です。きっとノーコントロールになってしまいます。

この一川という人のことは私は全く知らないのですが、こんなのが防衛大臣になったら
アメリカは不安になるだろうにゃ~。

自民党に追い込まれて辞任するのが先か・・・
アメリカから・・・てめえふざけてるんじゃね~ぞ!!といわれて辞めされるのが先が・・

でもこの人って小沢派みたいですね。

扱いに困るにゃ~(笑)

|

« 「成功」が好む場所 | トップページ | メダルメダルってキャンキャンいわないでください(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52637474

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑):

« 「成功」が好む場所 | トップページ | メダルメダルってキャンキャンいわないでください(^_^;) »