« 1人の力では限界がありますが・・・・ | トップページ | 何に使ったん?(^_^;) »

2011.09.14

もうOSはいいかな・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
パソコンは何をお使いですか?

Macですか?PCですか?

ネットのニュースをみるとWindows8の話題が出ていますね。

私はパソコンに求めているのは・・・・

会計ソフトが使えること
エクセルが使えること
ネットができること

この3つだけです。

また会計ソフトの毎年アップグレードされていますが会計ソフトに求められるものって
そんな毎年アップグレードする必要がないこととアップグレードしてユーザーインターフェースが変わるとややこしいので安定しているバージョンを使い続けています。

ということでOSはWINDOWS XPをまだ使っています。今のマシンを購入した時は
Vistaだったのですが、敢えてVistaにせずに安定していたXPにしました。(現在はSP3)

またオフィスは今は2010ですが2007を使っています。(本当は2000でも十分なんですけどね)

最近ワードだけ2010にしましたが起動が遅い(笑)

パソコンがまだ仕事につかるようになる以前は、新しいハード、新しいOS、新しいヴァージョンのソフトに飛びついていましたが仕事に使えるようになったら安定性と互換性を最優先するようになりました。

もっとも新しいパソコンを購入すれば今は7になるのでしょうが、まだまだ、購入しなくても
よさそうです(仕事で使っているパソコンの他にバックアップようにパソコンがもう一台
あります(^_^;))


|

« 1人の力では限界がありますが・・・・ | トップページ | 何に使ったん?(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52727382

この記事へのトラックバック一覧です: もうOSはいいかな・・・・・(^_^;):

« 1人の力では限界がありますが・・・・ | トップページ | 何に使ったん?(^_^;) »