« 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑) | トップページ | しかし・・・・・(^_^;) »

2011.09.04

メダルメダルってキャンキャンいわないでください(^_^;)

みなさん、こんばんは、
世界陸上まっただ中ですが、いや~すごいですね。

中にはこれが同じ人類なのか・・・とかこんなのと闘うのか・・・と思うような
競技もありますね。

それにしてもメダルメダルってちょっとうるさいですね。

先日の女子マラソンも赤羽選手が5位、今日の男子マラソンも堀端選手が7位
でした。もちろん私はメダルを内心は期待していましたが、メダル取れなくとも赤羽選手は
5位ですよ・・・・5位・・・これって世界で5位ですからすごいことだと思います。

堀端選手も7位です。

かりに130位だとしても世界で130位ですから素晴らしいです。

翻って自分の能力を棚卸ししても、例えば珠算は私は初段を持っていますがそれでも
日本の中では自分自身の全盛期をもってしてもベスト1000にも入らないでしょう。

それを考えると結果はすごいと思いますし、世界陸上の出場できるだけですごいことだと
思います。

福島選手はあの100と200を化け物達(失礼(^_^;))の中で準決勝までいったんですから
賞賛以外の言葉はありません。

こういう勝負事をみるといつも思いますが、解説する人は過去の記録を元にランク付けをしたがりますが、勝負事は強いものが勝つのではなく勝ったものが強いのです。その意味では勝負事に番狂わせはありません。

自分のパフォーマンスを上げるためにみんな周到な準備をしてから参加するわけですから・・・

TBSの人もあまりメダルメダルとキャンキャンいわないでくださいね(笑)
滑稽にみえますよ~

|

« 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑) | トップページ | しかし・・・・・(^_^;) »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
本当に凄いですね。アレを見ていると中途半端に勉強ができるよりも100メートル8秒くらいで走ったほうがいいですね(^_^;)

負けても悔いがないとすてきな笑顔になりますね。

最近はスポーツ選手だけではなく身の回りに美人が多くて困っちゃうな~(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2011.09.09 21:37

世界陸上ずーと見てましたが、
いや~人間って、すごいですね。
しかも、あんな頂点の人でも
失敗したり、プレッシャーの中でも
新記録を出してしまう精神力と集中力素晴らしいですね!!
負けた選手の方々もすごくいい笑顔をされているのが素敵でした。
最近はスポーツ選手も美人がおおいですのぉ~!

投稿: すいか姫 | 2011.09.09 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52646938

この記事へのトラックバック一覧です: メダルメダルってキャンキャンいわないでください(^_^;):

« 大臣になってうれしいのはわかりますが(笑) | トップページ | しかし・・・・・(^_^;) »