« バランスが大事 | トップページ | 役得あり(^_^;) »

2011.08.21

声が出なくなったことがあります

みなさん、こんにちは。
日常生活に支障ない日々が続くとありがたさが薄れていまいますよね?

例えば当たり前のように目が見えて、当たり前のように声が出て・・・・

実は私は以前風邪が悪化して、一週間くらい声が全くでなくなったことがあります。

無声音は出すことができますがどうやっても声が出なくなりました。

それまでは当たり前のように声が出ていたので、声がでなくなると本当に不便です。

永久に失うのはキツイですが時々このように機能しないとありがたさがわかります。

まず電話をかけることができません。

クライアントに電話をすると・・・・・・

いたずら電話だと思わガシャと切られます(^_^;)

直に話すのは理由を話せば無声音でコミュニケーションを取ることができますが
それでも注意をこちらに向かせるには声を出さなければならず・・・こうなると
ちょっと無理ですね~

自由に見えたり、声を出せたり、体を動かせたり、痛みがなく関節を曲げたり、伸ばせたり

・・・・・これって素晴らしいことですね~

|

« バランスが大事 | トップページ | 役得あり(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52531333

この記事へのトラックバック一覧です: 声が出なくなったことがあります:

« バランスが大事 | トップページ | 役得あり(^_^;) »