« バカは考えずに口にする(^_^;) | トップページ | 首相失格というよりも人間失格 »

2011.07.05

すれ違い

みなさん、こんにちは。
勤務時代にこんなことがありました。

後輩が経理の女性(Kさん)に好意を持っていました。
私はKさんとは一緒にお昼食べに行ったり、アイスクリームを食べにいったりする
仲で(利害関係がないのでこういうことができるんですね(^_^;))彼女とは気軽に
話すことができました。

Kさんは小柄でカワイイ人でこの後輩について・・・・

こいつ面食いだな・・・・

と思っていました。

あまりKさんのことをいうので思わず

じゃあKさんにお前のこと話してみようか・・・

というと彼は喜びました。

早速Kさんの

後輩があなたに好意を持っているので嫌でなければ
食事にいって欲しい、もし、あなたが彼を気に入ったのであれば
そのままつきあって欲しいけど気に入らなければ遠慮なく
×していいから・・・

ということでKさんと後輩は食事にいきました。

後輩に

どうだった?

と尋ねると

いや~、話は弾んだし楽しかったです!!
また会いたいしできれば結婚したいです!!

いい感触ですよね。

ところがKさんに話を聞くと・・・・

もう彼とは会いたくないです!!
最初会った時から結婚、結婚って・・・・

後輩は結婚を焦っていたようでその上Kさんのようなカワイイ人が自分と食事
をしてくれたことにかなり舞い上がっていたようです。

このように同じ現象でも全然違う認識があるんですね。

その後Kさんに悪いことしたと思い、私から後輩に・・・・

もう二度と会いたくないってさ
お前結婚、結婚って逃げ場がないようなトークしただろ・・・

後輩はそんなこととはつゆ知らず・・・・びっくりしていました。

後輩はその後別の人と結婚しました(まあこれはこれで良かったのですが(^_^;))

|

« バカは考えずに口にする(^_^;) | トップページ | 首相失格というよりも人間失格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52125658

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違い:

« バカは考えずに口にする(^_^;) | トップページ | 首相失格というよりも人間失格 »