« コメディーだったらいいんですけどね(^_^;) | トップページ | 携帯ってある意味バカ発見機ですね(笑) »

2011.06.09

会社を辞めるわけぢゃないんだから(笑)

みなさん、こんにちは。
私も一応勤務時代はありました(^_^;)

退職する時には3月に辞表を提出して実際に辞めたのは残務や引き継ぎがあるので
6月末でした。

このように辞める場合にはいつ辞めるかというのを明らかにするのが普通です。

ところが・・・・・・我が国の首相は先日信じられないことをいいました。

一定の目処がついたら辞める・・・・

まあ、これは我が国の首相だけではなく誰でもそう思っていることでしょう。

ところが「辞める」と口にしたからにはいつ辞めるかを明確にする必要があります。

そうでないとこの後の展開が不明になるからです。

また、一度辞めるといった人間は残務整理などは期待されますがその後新たな
プロジェクトなどは期待されません。周囲は「辞める」といった人間をもう相手には
しないものです。

我が国の首相って会社に勤務した経験があるかどうか不明ですが、こういうことが
わからないみたいです。

もちろん、菅さんを辞めさせる圧力に対しては色々な考えをもつ人がいてもいいと
思いますが、彼は「辞める」といったのですからその瞬間から残務整理以外のことは
やるべきではないし、やらせるべきではありません。

しかし・・・色々な首相がいましたがこんな首相って初めてではないでしょうか(笑)

今の彼の顔をみても何かをやり遂げるという気迫は感じられませんね(^_^;)

|

« コメディーだったらいいんですけどね(^_^;) | トップページ | 携帯ってある意味バカ発見機ですね(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51898577

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるわけぢゃないんだから(笑):

« コメディーだったらいいんですけどね(^_^;) | トップページ | 携帯ってある意味バカ発見機ですね(笑) »