« 会社を辞めるわけぢゃないんだから(笑) | トップページ | 携帯電話 »

2011.06.12

携帯ってある意味バカ発見機ですね(笑)

みなさん、こんにちは。
今更ですが携帯が普及していつでもどこでも電話をかけることができるようになりました。

電話の内容は単なる連絡事項、たわいない話、仕事の話色々な内容がありますが
いくらどこでも話すことができるといってもTPOがありますよね。

このTPOがメチャクチャな人ってある意味バカといってもいいような気がします。

例えばスーパーでご主人が買い物をしていてその指示を携帯で奥様にあおいで
いるのはほほえましいですが、スーパーで友達と・・・

それでさあ・・・・
そうそうあのときは・・・

などとどうでもいい会話を延々とされてもアレだな・・・

と思ってしまいます。

もっと酷いとレジしながら話している強者もいましたね~(笑)

今日は本屋で本を探していたら、隣の人が携帯で話していました。

麒麟の川島さん並の声なのでものすごく響きます。

それが延々と会社のことで話していました・・・・

或いは先日ルノアールで席に座ったまま延々と話している禿げたヲヤヂがいました。
(大体こういうケースは声がでかい(笑))

携帯ってバカ発見機の側面がありますね。

そういえばもう亡くなりましたが、以前田中角栄氏の秘書をしていたあのデブな
ヲヤヂも飛行機の機内で携帯を使う使わないでもめて飛行機が一時間ほど遅れた
ことがありました(笑)

え・・・・お前はどうかって?

多分リアルに私の携帯に電話してつながった人はほとんどいないでしょう(^_^;)

いつも携帯の電源は私はオフです(^_^;)

|

« 会社を辞めるわけぢゃないんだから(笑) | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51919100

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ってある意味バカ発見機ですね(笑):

« 会社を辞めるわけぢゃないんだから(笑) | トップページ | 携帯電話 »