« たわごとをつらつら・・・・ | トップページ | 懐かしかったっす »

2011.06.16

ウィルス巻き散らからす会計士(笑)

みなさん、こんにちは。
自分自身が気づいていないにもかかわらずパソコンがウィルスに感染してしまう
ということはありますよね。

特にクライアントのパソコンが感染してしまい、そこから送られたメールを開けたら私の
パソコンも感染して地獄をみた(^_^;)ということが以前ありました。

この時はクライアントに教えてあげました。(まあ、ウィルス対策をやっていなかったのですね)

似たようなことが私の知り合いの会計士もあり、彼のパソコンから私のところに
メールがきました。これは事前にウイルス情報があったのでそのまま削除して
彼に電話で・・

おい、お前のPC感染しているよ~

と教えました。彼いわく・・・

俺が自分の意思で送っているわけではない(もちろん彼はウィルス対策はやって
いませんでした)ので俺が悪いんじゃない・・・・

という返事でした。

思わずバカにつける薬って本当にないだね~

と口にしたことをまるで昨日のことのように思い出されます(笑)

|

« たわごとをつらつら・・・・ | トップページ | 懐かしかったっす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51958417

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス巻き散らからす会計士(笑):

« たわごとをつらつら・・・・ | トップページ | 懐かしかったっす »