« テレ朝って・・・・(^_^;) | トップページ | 脱税の報い »

2011.06.26

お金っていったい・・・・(^_^;)

みなさん、こんばんは。
お金は生活をしているために必要不可欠なものですが、これで人生を狂わす人もいれば
幸福になる人もいます。

例えば・・・今よりも10万円くらい給料が増えたらな・・・・・

という類のことはどなたも思ったことがあるでしょう。

ところが今よりも10万円増えたら・・・ということは絶対といっていいほどありません(笑)

今よりも・・・というのは今の生活そのままに給料だけが10万円増えるということなので
給料が10万円増えるというのは残業を多くしたり、昇進してより重い責任が発生
したりする場合が多いです。

(ただ不思議なことに生活パターンはそのままで「10万円減るということはあるみたいです)

また、人生において特にお金が必要な時とそれほどでもない時があるというように人生の状況においてお金との向き方が異なる時もあります。

たとえばお子さんがいらっしゃる方は教育費がかかる年代のお子さんがいる場合と
お子さんが大人になり仕事をするようになった時はお金の必要性が違うという状況は
よくあります。

もちろんお金をたくさん稼ぐことができればいいのですが、それでも単純に多いほど
いいとは言い切れません。お金を多く稼ぐことができる環境というのはその分
仕事に関わる時間が多くなります。一日は24時間しかないので、多く稼ぐ人は
自分の人生を仕事に深く関わらせる覚悟というのが必要になるかもしれません。

あるいは、もうそれほどお金を稼ぐ必要がなくなったにもかかわらず、自分でその見極め
ができずに馬車馬のように働き続けるということもありえます。これだといくらお金を稼いでも使うことができないのでミスマッチですよね。

いずれにしても社会人はお金との向き合い方を自分自身で決めて、その向かい方に
覚悟をもつ必要があります。

一つだけいえることは・・・・

女性(読者が女性の場合は男性(^_^;))でもお金でも追いかけると必ず逃げますね(笑)

|

« テレ朝って・・・・(^_^;) | トップページ | 脱税の報い »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そのくらいもらえると高いオーディオ機器が買えますね~(笑)

私はフリーなのでボーナス時期になると(特に冬)

ボーナス欲しいじょ~

になります。

今日も諭吉君がこれから旅立ちます(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2011.07.11 10:36

こんばんは
ボーナスは
3500諭吉でした
(* ̄ー ̄*)

嘘です!

希望です♪

投稿: すいか姫 | 2011.07.10 20:28

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ただでさえ足が速いのに追いかけるとですね・・・・追いつけそうな感じがしますがやはり逃げられますね(^_^;)

諭吉さんもいいですが一葉さん狙いもいいかもしれませんね。

ボーナス何諭吉でした?

私は0諭吉(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2011.07.05 23:48

本当にお金って、お足ともいいますが、
逃げ足の早い事、早い事!
追いかけるのをやめたら戻ってくるかと思いきや逃げっぱなしの諭吉太郎!
逃げられないように逆さまにお財布に入れていますが・・・無駄な抵抗のようで逆立ちでもそそくさと出て行きます。
諭吉カムバック!

投稿: すいか姫 | 2011.07.05 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52049986

この記事へのトラックバック一覧です: お金っていったい・・・・(^_^;):

« テレ朝って・・・・(^_^;) | トップページ | 脱税の報い »