« 一般論に置き換えてもトホホ(^_^;) | トップページ | お金っていったい・・・・(^_^;) »

2011.06.25

テレ朝って・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
テレ朝というと最近は視聴率競争でフジや日テレから大きく遅れを取りましたがその代わり
独自の路線を感じて民放では好感を持つ局でした。

それに加えて市川寛子アナが(個人的ですが)好感度をアップしフジや日テレのアナウンサーにない雰囲気を醸し出しています。

ところが・・・・ハガネの女というドラマ(観たことないんですが(^_^;))がいまシーズン2を
放映しています。これは原作があるものですがシーズン2は独自のオリジナルの
内容を放映しています。

2話の内容に賛否両論がありましたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000004-jct-soci

原作者もこの内容には反対の立場を取り、しかも、その後の展開にもテレ朝に
提案をしていたのですが反応がなかったそうで、原作者が降りるということに
なりました。

ということで原作者がドラマの内容に賛成せずに降りるということは単にクレジット
から外れるだけではなくそれはハガネの女ではない別の作品であることに
なると思います。

テレ朝は

、「『ハガネの女』シーズン2は、シーズン1とは異なり、原作にはないオリジナルストーリーでした。一部で深谷さんのご理解が得られず、残念に思っています

とコメントしていますがこのレベルの認識しかないことは残念な人達としかいえません。

別のタイトルにすべきでしょうし、スポンサーなどにも損害賠償責任が発生する
可能性があるかもしれませんね。

しかし・・・・・原作者の了解を得ないで放送するとは・・・・・・(^_^;)

|

« 一般論に置き換えてもトホホ(^_^;) | トップページ | お金っていったい・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52036110

この記事へのトラックバック一覧です: テレ朝って・・・・(^_^;):

« 一般論に置き換えてもトホホ(^_^;) | トップページ | お金っていったい・・・・(^_^;) »