« 懐かしかったっす | トップページ | テレ朝って・・・・(^_^;) »

2011.06.22

一般論に置き換えてもトホホ(^_^;)

みなさん、こんにちは。
どうも最近あのカンとかいう人を見ていると脳の思考パターンが通常のルートとは全く
希有なほど珍しいルートにできてしまった・・・としか思えません。

一般的に人は自ら正しいと信じる思考パターンで考え行動します。

ただそのパターンがあまりにもヒトという生物が共通しているものからかけ離れると
天才といわれたり狂人といわれたりバカといわれたりします。

理由はどうあれ時期は明確ではなくとも

辞める

ということをほのめかしたらそれで終わりです。

辞めるといった人間には将来を託すことはないですし誰も相手にしません。

辞めるといった後のわけわからん指示を急に出したりとそれはヒトの共通認識
から大きくかけ離れている行為で政治家とか関係なくこういう人初めてみました(笑)

特に昨日は会期延長を50日ということで与野党が調整したものを肝心のカンという
人が突っぱねた・・・・・

それも今すぐ必要ではない代替エネルギーなんちゃらかんちゃら法を通すためには
日数が足りない・・・

幹事長のオカダという人は70日延長で調整し最後に3次補正予算は新しい首相の下で
というのが気に食わず新しい体制で・・・・

という事に落ち着きました。新しい体制で・・というのは首相が代わらなくても内閣改造
をすれば新しい体制という解釈もあります。

テレビの評論家の中にはなんで菅さんが辞めなければならないのか・・・

という人もいますが一度辞めることをほのめかしたら直ちに辞めないと
組織が機能しません。

いくら菅さんが居直っても今は誰も相手しないでしょうし、国際社会も彼と話したい
人は誰もいないでしょう。

例えば中国やロシアから見ると日本はヘロヘロなのだから一気に領土問題に
攻勢を・・・ということになると思いますが、表だってこういう動きがない(実際は分かりませんが)ところをみるとそれほどトホホな状況のようです(^_^;)

最近カンという人の表情が段々人間離れしている(個人的にはカエルみたいだと思っています)と感じています。

粘り腰というよりも本当に醜いとしかいいようがありません。

この人って首相辞めた後日本に住んでいられるんだろうか・・・・・(^_^;)

|

« 懐かしかったっす | トップページ | テレ朝って・・・・(^_^;) »

コメント

mogaさん、こんにちは。
今回の件で一番びっくりしたのは、昨日で会期を50日延長と赤字国債の法案を
通す約束を取り付けたにも拘わらずかの人がそれを突っぱね(オカダ氏を怒鳴ったという話もあるようです)最も大事な法案の成立が不透明になりました。

色々な批判はありますが、この一点を考えても赤字国債の発行がないと40兆円の予算が執行できないわけで、そろそろ政府の資金繰りも厳しくなってきます。

頭の中かち割ってみてみたいっす。

投稿: クロワッサン | 2011.06.22 19:17

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011.06.22 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/52011305

この記事へのトラックバック一覧です: 一般論に置き換えてもトホホ(^_^;):

« 懐かしかったっす | トップページ | テレ朝って・・・・(^_^;) »