« この国は法治国家だったっけ?(^_^;) | トップページ | この内閣は生徒会以下です »

2011.05.22

レバニラ定食

みなさん、こんにちは。
私はある理由があって吉野屋、すき屋はなかなか行くことができませんが(松屋となか卯はOK)、王将は結構好きです。

王将はラーメンと半チャーハンに餃子がついたものを注文することが多いのですが、そういえば最近バランスが良い食事をしていないことに気づき、ニラレバ定食を注文しました。

通常のニラレバ定食に王将の餃子がついて880円(税別)はちょっとうれしい・・・(^_^;)

ただライスはとても全部食べることができない(90キロあった時は平気だった・・・(^_^;))
くらい胃が小さくなっていました。

ところが・・・・・・ニラレバの絶妙な塩加減、野菜のしゃきしゃき感は申し分なく、王将の
ニラレバ定食は侮れないと認識しました。

先日NHKを観ていたらペナルティーのワッキーさんが別の人生を体験するということで
王将に店員になって一生懸命働いていました。そこではニラレバに挑戦していましたが
なかなかOKがでませんでした。

こういう厳しいクオリティーチェックがあるので、美味しいのは当然なんだな~

と再認識しました。

あまりにレバニラが口に合うということと餃子で味の傾向を変えることができるので
ご飯が進み、あやうく全部食べてしまいそうになりました。

いや~、美味しかった・・・・

レバニラだけだと(量もあるので)途中で飽きてしまうということがありますが
餃子が良いアクセントになっていますね。

帰り際にふと冷やし中華の写真が目にとまり、これも食べたくなりましたがさすがにレバニラ定食食べた後に冷やし中華はちょっと(90キロの時代だったら軽くいけたです(^_^;))
無理だったので翌日またまた王将にいって冷やし中華と餃子を食べました。

冷やし中華も工夫がしてあって美味しかったです。

王将って凄いにゃ~

|

« この国は法治国家だったっけ?(^_^;) | トップページ | この内閣は生徒会以下です »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

普通この手の定食は

ご飯
香の物(ちょっぴり)
主菜
スープ

という感じなので主菜が美味しくても
飽きてしまうのですね。王将のレバニラも塩味が濃かったですが、こればかりだと飽きていたかもしれません。

(ビールに合うか・・・・・(^_^;))

投稿: クロワッサン | 2011.05.26 21:09

レバニラ美味しいですよね~!
うちの職場でも、時々、レバ野菜を注文したりもしますが・・・美味しいのですが、後で喉が乾くくらい味濃いめです。
暑い夏にはいいかもしれませんが・・・
餃子が副菜なんて!!いいっすねぇ~

投稿: すいか姫 | 2011.05.26 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51736422

この記事へのトラックバック一覧です: レバニラ定食:

« この国は法治国家だったっけ?(^_^;) | トップページ | この内閣は生徒会以下です »