« レバニラ定食 | トップページ | 俺って本当にバカかも・・・・(^_^;) »

2011.05.22

この内閣は生徒会以下です

みなさん、こんにちは。
東日本大地震の後(だけではないですが(^_^;))にこの内閣に奇妙な現象が起きています。

まず首相が直後に東日本は最悪壊滅とか20年は住むことができない・・・といったと話が出て首相がそれを否定して、その後発言した人も首相は言っていないという展開がありました。

その後、韓国で講演をした人(名前覚えていません(^_^;))が汚染水を海に流したのは
米国の要請があったから・・・・

という発言をしその後撤回しました。

今度は・・・・・・・

地震直後で海水で燃料を冷却することを一時中断したことを再臨界の可能性があるという
ことをいった人(これも名前覚えていません・・・というか名前覚えるほど存在感のある
人がいない(笑))がいるとか、本人はいっていないとかいやいった記憶があるといった
人がいるとか・・・すべったころんだとか・・・・(^_^;)

あの~、へぼい組織でああいったこういった・・というレベルの話ではないのですね。

本当にレベルが低いですね。

いずれにしても首相のリーダーシップがないからこういう周囲の雑音でるのか、あるいは
首相の能力がないので、トホホな側近は首相をかばっているのか・・・・

ただ、こんなプロセスはどうでもよく政治も結果責任になるということはこの人達は
覚えておく必要はあるでしょう。

本当に来年の今頃はこの人達はどこかにいって欲しいです。

自分の決断に責任が取れない人やああだこうだと言い訳する人や●●さんがいったから・・・という人は即刻内閣の一員はおろか政治家を辞めるべきです。

また、政治家としての給与が自身の生活を支えている人(いわゆる職業政治家)も辞めるべきかもしれませんね。こういう人達が法案を立案するとポピュリズムの方向になってしまいます。

テレビの映像ですが温家宝氏と李明博氏のほうがカンとかいう人よりも
被害者を慈しむような表情が印象的でした。

|

« レバニラ定食 | トップページ | 俺って本当にバカかも・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51738863

この記事へのトラックバック一覧です: この内閣は生徒会以下です:

« レバニラ定食 | トップページ | 俺って本当にバカかも・・・・(^_^;) »