« 目から鱗(笑) | トップページ | レバニラ定食 »

2011.05.21

この国は法治国家だったっけ?(^_^;)

みなさん、こんにちは。
あまりこういう話題は取り上げないようにしていたのですが最近あまりにも酷いので・・・

エダノという福耳の猪八戒に似ている人が銀行に対して東電に対する債務免除が望ましい
という発言をしました。

これを私などがいう分には・・・・・

あいつアホじゃね~のw

ということで終わりですが、エダノという人は今は日本のカンボウチョウカンみたいなので
ここであまりにも面白いことをいうと日本そのもののレベルが問われてしまいます。

まず、返済する気がなくてお金を借りるのははっきりいって(証明できるかどうか別にして)
詐欺です。また、お金の貸し借りは一定のプランに基づいて行われるもので返す、返せないというのは当事者で判断する問題で福耳の猪八戒が口を挟む問題ではありません。

幸い東電は低金利で・・・という要請をしていますが債務免除の要請まではしていない
のがやや救いです(^_^;)

東電は特別な会社で民間の会社とは違うという認識は決して間違いないと思いますが
だからといって借りたお金は金融機関に返さなくてもいいという理論は(個人的には何を
いおうと勝手ですが)ありえません。

もしエダノとかいう人の通り銀行が

返さなくてもいいです・・・

といったら金融機関の経営者は株主に対して重い責任を負うことになるでしょう。

エダノとかいう人は元弁護士なので会社法辺りは当然知っているはず・・・

カンという人はエダノという人と長く活動をしていて信頼が厚いようですが、信頼が厚い
というのと能力があるのはまた別なものです。たしかエダノという人はオカダという人の
前のミンシュのカンジチョウだったと思いますが、彼がカンジチョウの時の参議院選挙を思い出すと・・・・カンという人の人を見る目は・・・・

これに関してカンというソウリは何のコメントもしていませんね~

また、ヨサノとかいうちょっと貧乏神っぽい人は原発事故は神の仕業ということで
東電の責任はないということをおっしゃっています。

これも私のようなものがそういえば

このバカがww・・・・・

で終わりますが、ヨサノという人はなんと日本の大臣をやっているそうではありませんか・・

経営者や政治家の責任は結果責任ということをご存じないのかな~

或いはヨサノという人はカイエダというやはり日本で大臣をやっているといううわさの人と小選挙区が同じので・・・・・以下省略

彼ははもううんざりです・・・・(^_^;)


|

« 目から鱗(笑) | トップページ | レバニラ定食 »

コメント

すいか姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうか・・・・耳はなかなか痩せないんだ(笑)

東電の決算発表があった時になぜか顔が嬉しそうだったのが印象的でした(どうしてなのかわかりませんが(^_^;))

投稿: クロワッサン | 2011.05.22 14:20

あの福耳に目を奪われない人は
いないのではないかと思います。
地震からの何週間は、やつれて
福耳があらわになっていましたが、
今は、痩せていたのも復活!!
政治家という人種は・・の集まりですの~。

投稿: すいか姫 | 2011.05.21 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51727590

この記事へのトラックバック一覧です: この国は法治国家だったっけ?(^_^;):

« 目から鱗(笑) | トップページ | レバニラ定食 »