« ここれはいったい・・・・・(^_^;) | トップページ | 目から鱗(笑) »

2011.05.10

お金が貯まる方法(^_^;)

みなさん、こんばんは。
先日ネットの記事を見ていたら、お金が貯まらない人の行動というのがありました。

ではこの逆をやればお金が貯まるのですが、かといってむやみに切りつけてお金を
貯めるだけというのもむなしいものがあります。

それほどお金が貯まっていない私がいうのも説得力がないのですが(^_^;)、限られた収入から最大限お金を貯める方法はたしかにあります。

私がもっとも有効だと思う方法は簡単に引き出すことができない口座を作るんですね。

例えば田舎がある人は田舎の銀行とか田舎の信用金庫とかに口座を作ります。
もちろんキャッシュカードは作りません。田舎がない人はあまり支店が多くない
地銀(第四銀行とか群馬銀行とか・・・・)もいいかもしれませんね。

こうすると、このお金を下ろすには田舎までいくか、都会のかなり限られた場所にある
支店までいって届出印を使って下ろすことになるので、けっこう面倒です。

そこで、サラリーマンの人は会社のお願いして給与のうちある部分をこの引き出し困難
口座へ振り込んでもらうようにしましょう。

フリーランスの人はお客さんを選んでこの引き出し困難口座に振り込んでもらいましょう。

仮に毎月2万円でも、5年で120万円、10年で240万円になります。

後は自分の意識の中にこの引き出し困難口座の残高のことがなくなれば完璧になりますね。

これは結構効果がありますよ~

|

« ここれはいったい・・・・・(^_^;) | トップページ | 目から鱗(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51629535

この記事へのトラックバック一覧です: お金が貯まる方法(^_^;):

« ここれはいったい・・・・・(^_^;) | トップページ | 目から鱗(笑) »