« GWが見えてきましたね~ | トップページ | なんでだろう?(^_^;) »

2011.04.15

懐かしい味

みなさん、こんばんは。
犬も歩けば棒に当たりました。

以下ローカル限定です。

以前に三条に福来亭というラーメン屋がありました。
一般的に美味しいのかどうかわかりませんが、高校生の時によく通いました。
その後社会人になりたまに行ってラーメンを味わいましたが、先日行ってみたら
どうやら閉店したみたいです。

いつも行っているわけではないのですが、なければないで寂しいものです。

話は変わって今日は新潟を歩いていた時に偶然見つけたラーメン屋に入りました。

食べてみるとそのラーメンは福来亭のラーメンの味にそっくりでした。

見るからに濃そうな醤油味に背脂ビッシリのスープ
そのスープで煮込んだように醤油に色がついている太麺

味はみた目よりしつこくなく私には(懐かしさも含めて)美味しく懐かしい味でした。

偶然の再会でした。

PS ラーメン屋の名前は「こころ」でした。

|

« GWが見えてきましたね~ | トップページ | なんでだろう?(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51397626

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味:

« GWが見えてきましたね~ | トップページ | なんでだろう?(^_^;) »