« なんでだろう?(^_^;) | トップページ | 連結というと・・・・・・(笑) »

2011.04.17

故郷散策

みなさん、こんにちは。
この前の土曜日は少し時間があったので生まれ故郷を散策してみました。

私は新潟県加茂市というところの出身なので以下ローカルネタです。

まず、出身中学の若宮中学の辺りまで行ってみましたが以前と比べて寂れたというか
人がほとんど歩いていませんでした。その後青少年勤労ホームという施設があり
ここでは学生時代に毎週日曜日に3時間くらいリコーダーの練習に使わせてもらい
ました。

当時はあまり利用者がおらずほとんど私たちの貸し切り状態でした。

当時は建物は新品でピカピカでしたが、今は・・・・・・(^_^;)

その後元蒲原鉄道の東加茂駅跡に立ち寄りました。

ここは幼稚園の園児の時にほぼ毎日着ていましたが蒲原鉄道は今は廃線になり
東加茂駅も跡形も亡くなってしまいました。

加茂市はどちらかというと産業が停滞していますがそれでも私の原点が確実にそこに
あります。

自分自身の原点を触れる機会があるというのは我ながら恵まれていると思います。

|

« なんでだろう?(^_^;) | トップページ | 連結というと・・・・・・(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51420655

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷散策:

« なんでだろう?(^_^;) | トップページ | 連結というと・・・・・・(笑) »