« 似て非なるもの・・・ | トップページ | 東電の方々へ »

2011.03.13

安否確認

みなさん、こんばんは。
時間がたつにつれて地震、津波の凄惨な被害の模様が明らかになってきます。

幸い私自身や私の身内には被害がありませんでした。生まれ故郷の新潟に家族、友人が
おり、中越地方震度6弱と報道された時にはちょっと心配したのですが幸いに何の問題も
ありませんでした。

被害に遭われた方々にはかける言葉もありません。

土曜日にテレビを観ていると我が家に電話がかかってきました。

なんと・・・クライアントからの安否確認でした。

私の(ここを含む)クライアント大丈夫のようで、ホッとしているところに、クライアントの
経理総務の責任者(フランス人)からの電話でした。

彼は金曜日は歩いて帰ったようで(風邪を引いたといっていました)、またこの会社のパティシエシェフ(これもまたフランス人)も金曜日は5時間かけて歩いて家まで帰ったそうです。

フランス人はパワフルっす(^_^;)

クライアントから安否確認の電話をもらうとは思っていませんでした。

なんか嬉しいかったですね。

|

« 似て非なるもの・・・ | トップページ | 東電の方々へ »

コメント

あかん隊さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

津波の映像をみると、私が中学生の時の水害を思い出します。(ちなみに新潟地震も経験しました・・・我が家は大したことなかったですが) これはもう住んでいる場所そのものが運という感じでもし私が津波の被害の地域に住んでいたらあんな津波想定していませんから被害に遭った可能性が極めて高いです。

非常時にそういう確認があるということはうれしいと共にありがたいですね。

投稿: クロワッサン | 2011.03.14 19:41

たいへんなことになりました。
被災地の人たち、映像を見るたび、苦しくなります。辛すぎる。。。

クライアントからの安否確認。
自分にも来ましたよ。そういうクライアントだけ残っているので。(笑)

投稿: あかん隊 | 2011.03.14 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51112426

この記事へのトラックバック一覧です: 安否確認:

« 似て非なるもの・・・ | トップページ | 東電の方々へ »