« プロ仕様といっても・・・・・(^_^;) | トップページ | 初めてこの言葉を見ました(^_^;) »

2011.03.10

坂上二郎さん

みなさん、こんにちは。
今日コント55号の坂上二郎さんがなくなりました。

私はコント55号はあまり好きではなかったので、じっくり観たことはありませんが
それでも萩本欽一さん、坂上二郎さんは一世を風靡したことは間違いなく一つの
時代が確実に幕を閉じたと実感しました。一時はチャンネルを変えてもコント55号だらけ
という時代もあったようです。

坂上二郎さんは故春日八郎さんのところに歌手として弟子入りし(久米宏さんが司会の
ぴったしカンカンで何度もその美声を披露されました)ましたが、

その顔じゃあ・・・・・(^_^;)

ということで歌手を断念されたそうです。

また、大橋巨泉さん、藤村俊二さんなどの昭和9年生まれが結成した昭和9年会という
のがあり坂上二郎さんもそのメンバーでした。

とりたてファンということでもないのですが、いざ亡くなってみると

もう二郎さん観られないんだな~

とさびしいものですね。

ご冥福をお祈り申し上げます、

|

« プロ仕様といっても・・・・・(^_^;) | トップページ | 初めてこの言葉を見ました(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51083560

この記事へのトラックバック一覧です: 坂上二郎さん:

« プロ仕様といっても・・・・・(^_^;) | トップページ | 初めてこの言葉を見ました(^_^;) »