« 安否確認 | トップページ | NHKさんへっ! »

2011.03.14

東電の方々へ

みなさん、こんにちは。
先週の金曜日以降大変な状況になっています。

首都圏でも東電の電力供給量が減少しており、そのために節電が呼びかけられていますがもちろん微々たるものですが私も節電に協力しています。

また、今日から計画停電なるものが提示されそれの影響でスーパーは早く閉店し、電車なども正常な運転ができない状況になっています。

ようするに首都圏の人達や事業会社も善意で電力の供給不足にならないように
計画停電に協力しています。

ところが肝心の東電の発表は二転三転し、また、その内容も要領を得ません。

また、現場の最前線にいらっしゃる方々も睡眠もとらずに必死の作業に従事されています。私の知り合いの消防関係の人は家に帰っていません。

こういう人達に支えられていることをもう少し東電の幹部には自覚して欲しいものです。

みんなの努力、善意を水泡に帰すことは止めて欲しいと思います。

少なくとも自分自身が理解していることをアナウンスしてくださいね。

また、東電の社長にはご自身の言葉で責任をもって説明して欲しいです。
末端の社員に振らないで欲しいですね。

|

« 安否確認 | トップページ | NHKさんへっ! »

コメント

孔明志さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まず被害者の立場でいうと・・・

余計な人には来て欲しくはありません。

余計な人の中には報道陣がけっこう入っていますね。某フジの某女性キャスターが改めて道路のひび割れた部分を指さしていましたが余計です(笑)

食料と水が(特に水)の不足が一番困りますから報道陣には心ないインタビューなんてしないでその機動力とあまりあるリソースを活かして機動的にこれらの物資を配って欲しいものです(カメラなしで・・・)

またツイッターを見ても善意でデマを散布したりというケースもありますから何もできない人は何もしないのが貢献の一つだと思いますね~

投稿: クロワッサン | 2011.03.14 19:48

いやはや、同感です。
猫の目のように変わる輪番停電の情報を確認しようとテレビやネットを付けっぱなしにせざるを得ない状況では、節電にはなりません。
無計画な計画停電では駄目。鉄道には、運行本数や運行時間帯を、テレビ局には放送時間の中断や輪番放送などの協力を要請すべきかと・・・。
各局が競って同じ内容を何度も放送し、それを視聴するから電力不足になる訳で、テレビ局も自重して欲しいと思いますね。

投稿: 孔明志 | 2011.03.14 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51118118

この記事へのトラックバック一覧です: 東電の方々へ:

« 安否確認 | トップページ | NHKさんへっ! »