« NHKさんへっ! | トップページ | これが初めてではない・・・・ »

2011.03.16

地域の差なのかな?

みなさん、こんにちは。

私は横浜に住んでいますが近所のスーパーにいくと色々なものが棚から姿を消しています。
お客の買い物の様子を見ているとみなさん買い物かごに一杯買っています。

その結果物がありません。

またガソリンも(というか私は車運転できないので他の人よりもガソリンの重要性の認識レベルは低いのかもしれませんが・・・)あるスタンドは

ガソリンありません

という張り紙がありますが、それでも車の長い列ができていました。(後ろのほうは張り紙見えないですよね)

また、駅の方のスタンドは日本中の車が集まっているのでは・・と思うくらい
の列が出来ていました。

その後、新潟に移動し夕方スーパーにいきました。

ここは物がまだ残っているというか・・・・消費者の買い占めはありませんでした。
さすがにパンの品数は少なかったですが午後7時ちょっと前ですから奇跡です(笑)

ガソリンはあまに意識していなかったのですが、長い車の列はありませんでした。

地域によって消費者は違うみたいです。

都会の消費者のみなさん、危ないので不要不急の車での外出は止めましょう。
救急車などが動けなくなります。

都会の消費者のみなさん、必要のないものまで買うのは止めましょう・・・人として・・・

|

« NHKさんへっ! | トップページ | これが初めてではない・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51133168

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の差なのかな?:

« NHKさんへっ! | トップページ | これが初めてではない・・・・ »