« 東電の方々へ | トップページ | 地域の差なのかな? »

2011.03.15

NHKさんへっ!

みなさん、こんばんは、
NHKの地震速報をみると時々新潟県が震源地になっている速報があります。

地震がある旨がアナウンスされた後に新潟市の画像が出て・・・その後

揺れていません・・・・

という感じになります。

ところが、震源地は大体新潟県と長野県の境目辺りで、この場所は新潟市と全く違う場所です。大袈裟な例えですが同じ日本でも青森で起こったことについて九州での画像を撮って

何もありません。

というようなものなんですね(^_^;)

ということで・・・確かに新潟市は新潟地震が起こりましたが、長野県と新潟県の境目が
震源地の地震については新潟市の状況を見ても意味ないっすよ~

|

« 東電の方々へ | トップページ | 地域の差なのかな? »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先ほど新潟の我が家から横浜の我が家に到着しました(^_^;)

似たような話が雪ですね。東京でニュースなどをみると新潟はみんな大雪になっているみたいですが私の故郷の加茂市はそれほどではありません。

まあ地理に疎いのは私の同じで関東地方の地図みてどれが神奈川でどの辺りが横浜なのかわかりません(笑)

投稿: クロワッサン | 2011.03.20 21:08

たしかに、大まかなくくりで新潟県が震源と・・・なっていますね。
堺目だったり、縦に長い県もありますよね。
ご指摘通りですにゃー!地理にはうとく方向にも成人として恥ずかしいくらい疎いので、気をつけます!

投稿: すいか姫 | 2011.03.17 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51129076

この記事へのトラックバック一覧です: NHKさんへっ!:

« 東電の方々へ | トップページ | 地域の差なのかな? »