« これが初めてではない・・・・ | トップページ | これはこれでいいものですね~ »

2011.03.19

うめ~(^_^)b

みなさん、こんばんは。
今私は生まれ故郷の新潟県加茂市にいます。
少し長い滞在で15日から来ています。明日横浜に戻る予定でいます。

ここからはかなりローカルな話題です。

加茂のお店であめ友というお菓子やさんがあります。ここは美味しいお菓子を
作りますが、私はここのイタリアンというアイスが大好きです。

おそらく都会にお店を出してこのイタリアンシリーズを販売すればあっという間に
売り切れるでしょう。

イタリアンは

バニラ
ラムレーズン
コーヒー
ストロベリー
マーブル(バニラにチョコが混じったもの)
抹茶
あずき

があります。抹茶は食べず嫌いですが(^_^;)、非常にクリーミーで
それぞれの素材が活かされており文句ありません。

一個あたり210円と少し高いですが、一度食べると

こここれで・・・・210円とは・・・・

とい感じです。加茂市にいる間は一日に2個づつ食べています(^_^;)

http://www6.ocn.ne.jp/~kanmati/ametomo.htm

もちろん元々はお菓子のお店なので加茂の市の花の名前をとった雪椿も
かなり美味しいです。実は大きな声ではいえないのですが私はあずき(とチョコレート)
にはちょっとうるさいのです。

ここのお菓子に使っているあずきは後味がすっきりしています(良くない雑豆が多く入った
あずきを使うと後味が苦みがあったり雑味があったりします)。

といまイタリアンのストロベリーを食べながらこれを書いています(^_^;)

以上ローカルな話題ですた

|

« これが初めてではない・・・・ | トップページ | これはこれでいいものですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51163319

この記事へのトラックバック一覧です: うめ~(^_^)b:

« これが初めてではない・・・・ | トップページ | これはこれでいいものですね~ »