« 本当は今頃は・・・・・・(^_^;) | トップページ | うぎゃあ~って感じです »

2011.03.29

税務署(^_^;)

みなさん、こんばんは。
税務署と聞くとどんな印象をお持ちですか?

ひえ~勘弁してくだせえ・・・お代官さまぁぁぁぁぁ

的な感じですか?(^_^;)

実は聞きたいことがあるんだけど電話するとコワイので躊躇してしまいますか?

税務署には2つの顔があります。

1つ目は真面目の納税をしようとする人にはもの凄く丁寧で親切です。
ここにはビシバシと税金を取り立てるというイメージはありません。
当然全然怖くありません。

もし、ここでコワイ(まあ顔がコワイとかいうのはやむを得ないですが・・・(^_^;))人が
いたらそれは個人のキャラクターの問題かもしれません。基本的はコワイ人は
いません。

ところがですね・・・・・2つ目の顔はまさに鬼というか情け容赦ない顔も持ち合わせています。

これは税金を誤魔化そうとしたり、ウソの説明をしたりする人に対しては全く別の顔
なんですね。これは例えば税金を免れようとする人と真面目に税金を納めている人を
比べて、簡単に脱税をパスしてしまうと真面目に税金を納める人がバカを見ることに
なるので、真面目な人を基準にして、バカを見ないように徹底的にチェックします。

また、税務署の人はウソつき(笑)を多く見ているので、ちょっとしたウソくらいでは
絶対というほど騙されません(笑)

さらに税務署の人は権力がありますから、例えば私がアヤシイ・・・と目をつけられと
私の取引銀行にいって私のお金の流れを全部知ることができますし、私の取引先に
いって私の説明が本当かウソかを確認することができます・・・オソロシイニャ~

そこでこういう人に対してはコワイ顔になりビシバシと税金を課し、ペナルティーを課し
きっちりと何年かかっても取り立てます(^_^;)

また、税務署は結構激務なので実年齢よりも見かけが老けた人が多いです。
乱暴な言い方をするとみた目の年齢から5~10歳引いたのが実年齢という
ことが多いです(笑)

以上税務署からのお知らせですた(^_^;)

|

« 本当は今頃は・・・・・・(^_^;) | トップページ | うぎゃあ~って感じです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51250661

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署(^_^;):

« 本当は今頃は・・・・・・(^_^;) | トップページ | うぎゃあ~って感じです »