« 坂上二郎さん | トップページ | 似て非なるもの・・・ »

2011.03.11

初めてこの言葉を見ました(^_^;)

みなさん、こんにちは。
言葉としては何となく知っていますが実際に使われたのは初めて見ました。

それは・・・・・

売国奴

という言葉です。

国を売る奴・・・・って穏やかではありませんね。

土肥とかいう議員が竹島について政府と異なる見解の文章に署名したことが問題に
なっています。外交でもっとも大切なことは国益になると思いますが、土肥氏の
個人的な考えはどうあれ衆議院議員として出席したのであれば、経緯はどうであれ
彼の行為は国益を損ねるものです。

なんて思ってたら、某夕刊紙の見出しに大きく

売国奴

の文字が躍っていました。

バカとかアホとか無能とかいう文字や言葉は時々見聞きしますが、売国奴って言葉初めて見ました。

土肥議員は色々と釈明されているようですが、国会議員は結果責任を問われます。

本来売国奴というのは自分が利益を得るために国を売る人のことだと思いますが、土肥
氏はこれで利益を得てはいないので私見では売国奴ということにはならないと思っています。

まあ、単にバカだったのだと思いますけどね(^_^;)

いずれにしても事の経緯を釈明するよりも即刻議員をお辞めになったほうが日本国の
ためになるでしょう。

|

« 坂上二郎さん | トップページ | 似て非なるもの・・・ »

コメント

まぁ、精神的満足感も利益の内でしょうし。
ときどき、他人に「バカ」とか言って精神的利益を得たいときもありますし。

投稿: 両 | 2011.03.11 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/51089612

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてこの言葉を見ました(^_^;):

« 坂上二郎さん | トップページ | 似て非なるもの・・・ »