« ミニモンスターな人達(^_^;) | トップページ | 女性に嫌われる女性(^_^;) »

2011.02.13

浜の真砂は尽きるとも・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
あの有名な石川五右衛門が釜ゆでになるときに・・・

浜の真砂はなくなっても、盗人はなくらない・・・

ということをいったという噂が・・・・・

最近思いますが、うまい話につられた投資詐欺って多いですね。

それも分別のある年齢の方が退職金をつぎ込んだ・・・とかいうパターンが多いですね。

最近だと岡本倶楽部事件で、およそ8000人から200数十億円集めたという事件です。

一つだけいえることは被害あったらいくら裁判をしようと払い込んだお金はほとんど
戻ってきません。

ゼロではないかもしれませんが運がよくて払ったお金の数%でしょう。

こういう事件は本当に後を絶ちませんね。

よく考えてみると自分がよほど社会的に大きな力を持っていれば別ですが、私のような
何の権力も持っていない普通の市民(^_^;)のところに、うまい儲け話が舞い込んでくる
わけがありません。(儲け話を持ってくる人には何のメリットもありませんよね(笑))

従って自分のところにうまい儲け話がきたら、それは何かワナがあります。

極論ですが、毎月100万円を儲けることができる話をもし私が発見したら・・・・

他人になんて教えないで自分でお金儲けします。

だから他人に教えていません(笑)<ウソつけ!!

ということは他人に教える儲け話というのは、自分がそれを実行するよりも
他人に教えた方がメリットがあるレベルの儲け話で詐欺か詐欺でなくてもかなり
リスクがある儲け話ということになります。

少なくとも今の低金利時代にですね・・・・

お金を預けたら一年後は10%になり、元金は保証(って誰が保証するんだ(笑))
される・・・

なんて話はあるはずはないし、仮にあったとしても他人には絶対に教えませんよね(^_^;)

|

« ミニモンスターな人達(^_^;) | トップページ | 女性に嫌われる女性(^_^;) »

コメント

以前、何かの映画で石川五右衛門役の人に監督が、釜茹でというよりは、ソテーな感じで、演じて下さいと言っているのを聞いたことがあります。
その役者さんは、ソテーな感じ???
釜茹でなのに?
お湯少ない感じ?
だから、ソテー?どのように演じられたのかは見ていませんが、
美味しい話に乗っかるほどの
貯えが無くて良かったです。

投稿: すいか姫 | 2011.02.15 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50857394

この記事へのトラックバック一覧です: 浜の真砂は尽きるとも・・・・(^_^;):

« ミニモンスターな人達(^_^;) | トップページ | 女性に嫌われる女性(^_^;) »