« 久しぶりの新潟散策 | トップページ | 国際人とは・・・・・(^_^;) »

2011.02.03

第一希望(^_^;)

みなさん、こんにちは。
学生の頃自分の将来の職業について希望がありました。

もちろん今の職業とは全く違います。

学生の頃は麻雀に打ち込んでいました。、また、幸い我が家は麻雀荘をやっていました。
うちに来るメンバーはけっこう強い人が多くここで鍛えられれば麻雀で食っていくことも
夢でないと当時考えていました。

私の父も雀荘をやるくらいですから麻雀の腕前は相当なものでした。

ちなみに雀荘をやる場合は、メチャクチャ麻雀が強いか全くやらないかでないと
経営が成り立たないそうで中途半端な実力で単に麻雀が好きというのでは
カモにされるので経営は成り立たないようです。

まあ、それほど長い時間麻雀に打ち込んだわけではないですがそれでも盲牌もOK
で清一色でも瞬時に待ちが何通りかわかるようになりました。

(今回は専門用語が多いです(笑))

学生ですからうぬぼれがあったのでしょう。

一度父親にメンバーに入ってもらって一緒にゲームをしました。

その時の私の印象は雰囲気がいつもの父親と違いまさに近寄りがたいものがあり
勝負する前から・・・

これは俺では及ばないな~

と最初から白旗を揚げていました。

ゲームが終わると・・・一言

お前のは麻雀じゃないな・・・

これで麻雀で食っていく夢は破れました(^_^;)

その後今の職業になるために一応試験を受けるのですが運良く合格して慌ただしく
東京に行きました。少しして家に帰ると父親が・・・

合格体験記の依頼が来ていたので俺がお前の代わりに書いておいた・・・

と掲載されたものを見ると・・・私より上手ですた(^_^;)

きっと父親は私が希望する職業に就くことは最初から反対だったんでしょうね(笑)

|

« 久しぶりの新潟散策 | トップページ | 国際人とは・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50763884

この記事へのトラックバック一覧です: 第一希望(^_^;):

« 久しぶりの新潟散策 | トップページ | 国際人とは・・・・・(^_^;) »