« 戻っちゃった(^_^;) | トップページ | 余計なお世話(笑) »

2011.02.21

ぬるいラーメン(^_^;)

みなさん、こんばんは。
2009年8月1日の当ブログの記事でラーメンのことを熱く語っていますが(^_^;)
先日新潟の駅前のラーメン屋で生まれて初めてぬるいラーメンを食べました。

この時期の新潟の夕暮れ時はかなり寒く暑いものを食べて体を温めたいと
思ってあるラーメン屋に入りました。しょうゆ豚骨というものを頼んだのですが
出てきたものは・・・・・

スープがぬるい
ラーメンは熱い
味はしょっぱい

と変なバランスでした。

思わず・・・・

消費者なめてんじゃね~ぞっ!!このラーメン屋!!

といおうと思ったのですが、他のお客さんはこのぬるいラーメンを黙々と食べていました。

そのうちに・・・・・

自分で食ってみろ!

といおうとした途端に餃子が来たので餃子と一緒に飲み込みました(^_^;)<お前はパンクブーブーか!!

最近新潟は鬼門で本来ならお寿司は美味しい(魚も米も美味しいですからね)はず
なのにこれも駅前の寿司屋に入ったら・・・・

東急ストアーの680円のパックの寿司のほうが遙かに美味しいというレベルのものを
食わせられて萎えますた・・・しかも1800円(笑)

そうはいうものの禍福はあざなえる縄のごとしで悪いことばかりではありません。

以前のブログで新潟でヒュリカというカレー屋さんがなくなったと嘆いていましたが
そこの息子さんが二代目勝列亭を新潟市内にオープンし、そこで限定ですがヒュリカの
カレーを再現しているそうです。

機会があったらいってみたいと思います。

また、昨日も大井町の永楽でもやしラーメンを食べましたが相変わらず絶品でした。

|

« 戻っちゃった(^_^;) | トップページ | 余計なお世話(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50933784

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるいラーメン(^_^;):

« 戻っちゃった(^_^;) | トップページ | 余計なお世話(笑) »