« お金のプロって・・・(^_^;) | トップページ | 高給の理由(^_^;) »

2011.01.05

逮捕されても・・・・・

みなさん、こんにちは。
住宅代金を前払いさせておいて倒産したアーバンエステートの経営者など4人が詐欺で
逮捕されました。

およそ500人が住宅代金35億円を前払してにも拘わらず住宅建設は行われなかった
というものです。

住宅はよほどの富裕層ではない限り個人にとっては一世一代の買い物になります。

ところが詐欺師達にはこういう個人の気持ちにおかまいなく、破綻直前に住宅を着工さ
せる意志もなく、出来るだけ住宅価格の大部分を着工前に盗ってしまうためにあの手この手を考えたようで、購入希望者はそんな薄汚い思惑などつゆ知らずに着工前に多く払い込めばメリットがあるということで払い込んでしまったようです。

また、従業員にも一層高いノルマを課して資金集めをしたようです。

被害額の1人当たりの平均は700万円ですが中には1000万円以上払い込んだ被害者
もいるようです。

犯人が逮捕されても、詐欺を認めても、裁判に訴えても盗られたお金が丸々戻ってくるということはないと思います。

本来ならばこういう薄汚い輩には関わることができなかった人達には気の毒だと思います。

|

« お金のプロって・・・(^_^;) | トップページ | 高給の理由(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50498847

この記事へのトラックバック一覧です: 逮捕されても・・・・・:

« お金のプロって・・・(^_^;) | トップページ | 高給の理由(^_^;) »