« どっちがといわれても・・・・(^_^;) | トップページ | ごまかしの典型 »

2011.01.27

あの~(^_^;)

みなさん、こんばんは。
実は以前に単行本の執筆を依頼されて書いたことがあります(^_^;)

ということで恥ずかしながら(本当に恥ずかしいレベルなのですが・・・(^_^;))著書が
3冊あります。

最初の1冊はパソコンのソフト関係の本です。(今思えば場違い(笑))

その他2冊は会計関係の本です。

この会計関係の本は最初タイトルが決まらずにコンセプトが決まって執筆していくうちに
編集者の方から

本のタイトルが決まりました!!

という連絡があり、タイトルを聞くと・・・・

図解雑学●●(このタイトルだけでどこの出版社かわかる人はわかりますね)です。

え~、ずずず図解雑学って?ざざざ雑学っすか・・・・・(^_^;)

本人は専門書的なものを書いているつもりなのですが、雑学といわれるとひざの力が抜けていく・・・・・

テンション下がりまくりでした。

その後もう一冊もタイトルを聞くまでもなく図解雑学××なので最初からテンション下がり
まくりですた(^_^;)

これ以上雑学の本は書きたくないので逃亡しますた。(^_^;)

見つかるといけないので今でも身を隠しています(笑)

|

« どっちがといわれても・・・・(^_^;) | トップページ | ごまかしの典型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50705004

この記事へのトラックバック一覧です: あの~(^_^;):

« どっちがといわれても・・・・(^_^;) | トップページ | ごまかしの典型 »