« 我が国が世界に誇ることができるお菓子 | トップページ | ダモレスクの剣持っていますか? »

2010.12.10

いみふめいっす

みなさん、こんばんは。
最近意味不明な出来事が多いです。

悪いこと(推奨はしませんが(^_^;))をしようとする場合できるだけ見つからないようなことを
配慮してZ(最終的には見つかったとしても)謀略をめぐらすのが人間というものですが
悪いことをするけれでも、その後の配慮が全然なされていない・・・ということがありました。

よい子はこんなまねしてはいけせません(笑)

先日みずほ銀行の行員がやってくれました。

売上が1千万円くらいの会社の決算書を操作して売上が600億円くらいにあるように
して銀行から5億円の融資を引き出しそのお金を個人的に使い込んだ・・・

という話です。しかもこの決算書の操作に税理士も加担したということです。

まあ、売上が60億円の会社を62億円くらいにするのは理解できますが(といってもこんな
ことも推奨できないことはいうまでもありません(笑))売上が1千万円を60億円っていったい・・・・・

こんなことをやればすぐにバレてしまいますよね(笑)

もちろん、この行員と税理士は逮捕されますた。

FOIの売上107億円のうち100億円がウソだった・・・・というもの笑いしか起きませんが
こんな事件を目にするようになりましたね~


|

« 我が国が世界に誇ることができるお菓子 | トップページ | ダモレスクの剣持っていますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50262761

この記事へのトラックバック一覧です: いみふめいっす:

« 我が国が世界に誇ることができるお菓子 | トップページ | ダモレスクの剣持っていますか? »