« 酢豚定食の恐怖(^_^;) | トップページ | いみふめいっす »

2010.12.07

我が国が世界に誇ることができるお菓子

みなさん、こんばんは。
政治はヘロヘロで各国から嘲笑されているような状態ですが、我が国が世界に誇ることが
できるお菓子があります。

不覚にもこのお菓子の存在を忘れていました。

え・・・・京都の生菓子だろう・って

それはそれで美味しいのですが、気軽に食べることはなかなかできません。
(少なくとも私は・・・・・(^_^;))

しかもですね自他共に認めるチョコレートにうるさい私が認めるチョコレート菓子です。
多分ピエールエルメ氏もロベールランクス氏も思いつかないでしょう(^_^;)

こんなユニークなチョコレートのお菓子は世界中捜してもどこにもありませんし、チョコレートと他の材料のバランスが絶妙でしかも心地良い歯ごたえも味わうことができます。

(世界中回ったわけではありませんが・・・・・(^_^;))

今この日本が世界に誇ることができるお菓子を食べながらこのブログを書いています。

ではどこで買うことができるのかって?

それはみなさんの近所のスーパーマーケットで容易に購入することができます。
しかもうれしいことにそれほど高価ではありません。

それはですね・・・・・・

森永のチョコフレークです。

チョコそのものは少し甘めですが、これをシリアルにコーティングすることによって
その甘さが気にならなくなります。しかもシリアルの食感が心地良く食べた後にミルク
の風味が口に残ります。

また、グリコのポッキーもかなりのレベルに達しています、チョコフレークとは甲乙付けが
たいものがあります。

甘めのものが食べたい時はチョコフレーク、ちょっとビターなものが欲しい時はポッキー
と食べ分けるのもよいですね~


|

« 酢豚定食の恐怖(^_^;) | トップページ | いみふめいっす »

コメント

すいか姫さん、こんばんは
コメントめるし~です、

まあ、海外の高級なチョコレートもいいのですが、いつでも手に入って美味しいということが大切ですよね~

エルメさん、もっと安くしてください(^_^;)

まあ、チョコフレークは半分にしたほうが安全ですよ~(笑)

投稿: クロワッサン | 2010.12.10 17:31

こんにちは
チョコフレークの存在を
長いこと忘れていました。
昔、一袋軽く食べていました。久々に食べたくなりました。帰りにでも買います!
ただ、やめどころを見極められず、結局一袋になりそうです。柿の種のチョコレートコーティングも甘さとしょっぱさのハーモニーに食べ過ぎちゃいますね!!
寒い時期の暖かい部屋でのチョコレートは
ほっとしますニャー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: すいか姫 | 2010.12.10 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50238167

この記事へのトラックバック一覧です: 我が国が世界に誇ることができるお菓子:

« 酢豚定食の恐怖(^_^;) | トップページ | いみふめいっす »