« スマートフォン | トップページ | 人生万事塞翁が馬 »

2010.12.20

へえ~

みなさん、こんばんは。
元デブのクロワッサンです(^_^;)

今日久しぶりに最寄り駅の青山でスーツを買いました。
スーツを選ぶ際にほぼ30秒ほどで決めてしまうので、店員が

悩まなくてもいいんですか?

と尋ねてくるので・・・

まあ、スーツ着る中味のほうがたいしたことないですからスーツだけ悩んでもね~(笑)

とボケをかまして精算になりました。

顧客のサイズのデータベースがあるようで、驚いたように・・・・

お客様以前とサイズがだいぶ違いますね。(小さく、細くなったという意味です)

え~そうですか・・・・・実は10数年前は今よりも20㎏体重が多かったんですよ~

たしかに5年前に知り合いも今すれ違っても気づかれないことが少なくありません(笑)

店員は少し太り気味だったのを気にしているようで、どうやって私がダイエットしたのか
を熱心に聞いていました。

一通りノウハウを伝授して・・・最後に

私は栄養士ではありませんから・・・・・(笑)

自分ではあまり感じていませんが、ウエストはかなり細く(といっても今の私でも
決して痩せているというわけではありませんが・・・(^_^;))なったんだ(かつてウエスト3桁
ありましたから(^_^;))

自分でもビックリしました(笑)

|

« スマートフォン | トップページ | 人生万事塞翁が馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50354466

この記事へのトラックバック一覧です: へえ~:

« スマートフォン | トップページ | 人生万事塞翁が馬 »