« いみふめいっす | トップページ | 論外 »

2010.12.11

ダモレスクの剣持っていますか?

みなさん、こんにちは。
突然ですがダモレスクの剣持っていますか?

え~、そんなのないよ?
それっていくら?

なんて思っているアナタ、別に危ない刀とかナイフの話ではありません。

王様の絢爛豪華な暮らしぶりをうらやましがる人に対して王様は彼を招待し、馬のしっぽの毛一本でつるした剣の下の椅子に座らせて一見贅沢にみえる暮らしも常に不安と危険
にさらせているということを教えたエピソードです。

私はこの話しはかなり以前から知っていました。

自分のビジネスが良い方向に向かっている時でも、頭から剣がつるされ、いつ落ちてきても不思議ではないと思っています。

また、ビジネスがうまくいっていない場合でも・・・・

こんな時剣が落ちてきたらキビシイものがありますよね。

本来であれば地位が高い人ほどこのことを自覚すべきなのですが(私ごときでは自覚して
も社会的にはあまり意味がないっすよね~(^_^;))

今の政治家はこういう発想がある人は少ないかもしれませんね。

・・・でお前の今ダモレスクの剣はどうなっているって?(^_^;)

今5本めですが、前の4本落ちてきていま体中に刺さっています・・(笑)

目視できませんが・・・・・・(^_^;)

|

« いみふめいっす | トップページ | 論外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50269930

この記事へのトラックバック一覧です: ダモレスクの剣持っていますか?:

« いみふめいっす | トップページ | 論外 »