« 芸能レポーターみたいですが・・・・・(^_^;) | トップページ | 仕事始め(^_^;) »

2010.12.27

芸能レポーターみたいですが・・・・その2(^_^;)

みなさん、こんにちは。
私は麻木、大桃、山路さんの騒動は個人的には大変興味があります。

といっても不倫だよね~、とか山路さんはジゴロだよね~

とかいう部分には興味はありません。

特に山路さんのように女性から支援まで申し出るようにさせるタイプって数人知って
いるので(^_^;)やっぱりこういうタイプに弱い女性っているんだよな
(こういうタイプって大体感じが似ています(笑))

私が興味有るのは大桃さんや麻木さんが支援していたというお金の処理です。

麻木さんや大桃さん(以下女性2人)はそれぞれの個人事務所の社長を山路さんが
務めており、それの報酬をもらっていたそうです。また、マンションや車なども事務所名
義のものを山路さんが使っていたそうです。

ネットの記事でははっきりしないのですが、この個人事務所はおそらく女性2人が
節税目的のために作った法人だと思われます。というのはマンションや車など全て
個人事務所名義・・・ということなのでもし法人でなければ事務所名義にしても
意味がありません(笑)

以下その仮定で・・・・・・

お金の流れは・・・・

女性2人→会社→山路さん

ということになります。

一般的には

女性2人→会社

の流れは女性達から見ると会社に対する貸付になります。(経費ではありません)

従って彼女達は山路さんに援助した金額は彼女達の経費にはなりません。

山路さんと彼女達は別れることによって山路さんの個人事務所の社長の職が解かれる
のですが、この場合会社が彼女達への借入金が残ります。

また山路さんは社長で会社のマンションに無料で住んでいますから、家賃の50%は
彼の給与に加えて彼の税金を計算しなければなりません。

この借入金や車などの精算を山路さんに求めているのでしょうが、山路さんはきっと
お金がないので精算が難しいということになっているのでしょう。

と想像でここまで書きましたが、きっと、麻木さんも大桃さんも山路さんも税理士を
雇っていると思いますのでこの辺りはトホホの私でも思いつくことなので税務的には
適切に処理されているのではないかと思います(^_^;)

|

« 芸能レポーターみたいですが・・・・・(^_^;) | トップページ | 仕事始め(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50412087

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能レポーターみたいですが・・・・その2(^_^;):

« 芸能レポーターみたいですが・・・・・(^_^;) | トップページ | 仕事始め(^_^;) »