« ちょっとわからなくなるにゃ~(^_^;) | トップページ | 意欲がわかず・・・・(^_^;) »

2010.12.23

警察がこれやったら・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
微粒子コンサルタント(微粒子に関するコンサルタントではありません(笑))の
クロワッサンです。

微粒子というのは小規模どころではないくらい小規模で吹けば飛ぶような
レベルという意味です。

誤解のないようにお願いします(^_^;)

どうやったら売上が伸びるかということは苦手で(これができたら私のビジネスがもっと
大きくなっていますね(苦笑)どちらかというと守備的なスタンスです。

ということなので

粉飾
脱税
不正経理

という言葉に強く反応します。

とまあ、こんな微粒子コンサルタントのことはこのくらいにして・・・・・

神奈川県警で11億4000万円の不正経理が発覚しましたが、先日これに関わった
もの500人を処分したそうです。

個人的な費消はなかったそうですが、そういう問題ではなく県警のお金(売上)ではない
税金を経理操作で予算に合わせて使ったように見せかける(私の想像ですが)ことを
やり裏金的なものをプールしてそれをこっそり使う(こっそりでなければ組織丸ごとですね)
というのは許されないことでしょうし、個人で使い込んだかそうでないかというレベルの
問題ではありません。

変な比較ですが、これを民間企業がやったら(もちろん許されませんが)そのペナルティー
として多額の税金が追徴されたり、経営者が株主に対して責任を負ったりしますが、それでも会社が稼いだお金をこういうリスクの下で敢えて不正経理をやるのではなく、不正経理の対象が税金だというところに卑劣さ、無責任さを感じます。(まあどちらも良くないことで
すけどね)

こういう不正経理はなくなりませんね。

千葉県警でも同じく489人が処分の対象となり
過去には東京都でも、兵庫県でも・・・・・・

不正経理分を返納したから済むという問題ではありません。

公務員による公金の不正経理の刑事罰を重くする必要があるのではないかと
思いますね。

検討してください>法務大臣(誰だっけ?(^_^;)・・仙石さんが兼任でしたっけ?)

でも・・・・警察がコレやったらいけませんね。
税務署員が脱税するのと同じくらいシャレになりません。

|

« ちょっとわからなくなるにゃ~(^_^;) | トップページ | 意欲がわかず・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50374610

この記事へのトラックバック一覧です: 警察がこれやったら・・・・・(^_^;):

« ちょっとわからなくなるにゃ~(^_^;) | トップページ | 意欲がわかず・・・・(^_^;) »