« チョコは太る? | トップページ | こんなの必ずいますね(笑) »

2010.11.14

何をやっているでしょうね

みなさん、こんばんは。
民主党は先日ここで触れたように大きな予算執行に対してその財源の一部を国民に
負担を求めるような税制改革が提案されそうです。

こういう場合は自分たちも身を切るのが第一ですが議員の定数削減も議員の給与の
削減も先送りするそうです。これは私的には大きなマイナスで民主党に対する
不信感が決定的なものになりました。

昨年政権と取ったばかりの時はマニュフェストの小冊子を民主党のみなさんは小脇に抱
えてここに書いてあることが国民との約束だから・・・・

という大義名分があったと思いますが最近マニュフェストの小冊子をベースに話している
民主党の議員をテレビでは観ません。

前自民党政権もほめられたものではありませんがそれよりも遙かに酷い政権・・・

ということになるような予感がします。個人的は感覚では国家像なきツギハギ政策&パフォーマンス(これは法的な裏付けのない事業仕分ですね)で中途半端な共産主義の
方向性に野党時代の感覚が良くない意味でまだ残っているという感じを持っています。

|

« チョコは太る? | トップページ | こんなの必ずいますね(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/50031070

この記事へのトラックバック一覧です: 何をやっているでしょうね:

« チョコは太る? | トップページ | こんなの必ずいますね(笑) »