« 拷問(^_^;) | トップページ | チョコは太る? »

2010.11.11

いっていることとやっていることが違うにゃ~

みなさん、こんにちは。
尖閣諸島の例のDVD映像の件は変に公開をしなかったためにこういうトラブルが起こった
というのは個人的にはその通りだと思っていますが民主党の最近の迷走ぶりがちょっと
見ていて不快になるくらい酷いような気がします。

加えて税制もかな~~~~~~り変な感じです。

法人税については当初法人の競争力を高めるということで法人税5%の減税ということ
になっていましたがいつの間にか5%の減税はするがその代わり増税要素も加えて
純額では減税をしないと言い出しました(^_^;)

純額で減税をしなければ制度を変えなくても今のままでも良いことになりますよね。

またなんでもかんでも子ども手当ということで・・・・・

退職金に関する課税強化
扶養控除の一部廃止
相続税の課税強化

など個人の税金への課税強化を考えているよいうです。

もちろん税制は全ての人が喜ぶということはなくあちらを優遇すればこちらは優遇されず
ということは起こりますが税制の基礎になるのは国家観です。

財源の足りないものを一方を強化して埋め合わせをする(帳尻を合わせる)という
感があり国家観が全く見えてこない上で増税方向へ突っ走るという感じがします。

こんなにバカみたいに予算規模を膨らませて足りないものを個人の増税という
方向にしないでもっと予算規模を小さくして(適正にして)国家運営をするという
ことはできないものなのでしょうか?

国の借金も過去斉藤の908兆円になったようですからそろそろ経営ということを
考えないといけないと思います。

菅さんがおっしゃっていましたが民主党には色々な層の方がいらっしゃるという
ことでしたがこういう経営のことや国民の痛みがわかっていらっしゃる方がいるのかな~?

過去の自民党の政権や前民主党の政権も色々ありましたが今度のは最悪かも・・・

|

« 拷問(^_^;) | トップページ | チョコは太る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49996310

この記事へのトラックバック一覧です: いっていることとやっていることが違うにゃ~:

« 拷問(^_^;) | トップページ | チョコは太る? »