« すげ~(^_^;) | トップページ | こういうことか・・・・・・(^_^;) »

2010.11.02

電子書籍化へのお願い・・・・って(^_^;)

みなさん、こんにちは。
一応私は著書は3冊あるのですが(売れたか売れないか別にして(笑))そのうち2冊を
刊行している出版社から電子書籍化への案内が来ました。(といっても私の本を電子
書籍化するというわけではなく会社として電子書籍化へ舵をとるという内容です)

まあ簡単にいえば電子書籍化する際には協力をお願いします。

ということでなななんと私の宛名には先生がついていました(笑)

小林二郎先生・・・・・みたいな感じですね。

ネットを見ると電子書籍化した場合の印税は15%が多いみたいです。

ところがアマゾンとかは50%とか30%とかで紙や印刷代などが大幅にカット
できるということで印税率が高いようです。

ということで・・・・たった15%くらいでは協力できませんね~(笑)

とはいうものの私の2冊の著書は以前の法規に基づいているので今頃電子書籍化
しても何の意味もないのでまさか電子書籍化するということはないと思いますが・・・・

今ではこういう業界から完全に足を洗って真っ当に吹けば飛ぶような微粒子コンサルタント
をやっています。先日時間が少しできた時にこの業界への復帰を少しだけ考えたことが
あるのですが、私が書いていた当時よりももっと大変みたいな感じなので余計なことは
考えずに吹けば飛ぶような微粒子コンサルタント一筋にいくことに決めました(^_^;)

水嶋ヒロさんくらいの才能があればいいんですけどね~(^_^;)

|

« すげ~(^_^;) | トップページ | こういうことか・・・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49913683

この記事へのトラックバック一覧です: 電子書籍化へのお願い・・・・って(^_^;):

« すげ~(^_^;) | トップページ | こういうことか・・・・・・(^_^;) »