« 憎まれっ子世にはばかる(^_^;) | トップページ | 縁起が悪い名前 »

2010.10.16

XANADUとファンタジアⅣ

みなさん、こんにちは。
そういえば8月にペルソナ3FESをクリアーして依頼ゲームをやっていません。

過去にやったゲームで印象に残っているのはXANADUとファンタジアⅣです。

XANADUは国産のゲームでこれをやりたくてPC9801を買いました(^_^;)

非常の面白いゲームですが罠があり、序盤で魔法のマント(だったと思いますが)が
が簡単に手に入ります。これは壁をスイスイとすり抜けることができるアイテムで
この後二度と出てきません(笑)

これを調子に乗って便利だということで使ってしまうと・・・・・

ゲームはクリアーできません。(笑)

ファンタジアⅣはゴリゴリのアメリカのゲームでアメリカの宗教観とか世界観がわかって
いなかったのでそれほど面白いゲームだとは思わなかったですが、ここでもゼウス
ジュースというアイテムがありこれは敵を殲滅するアイテムなのですが、たしかこれも
序盤で2個手に入るのですがその後出てきません(笑)

・・・でですね、ゲームをクリアーするには最後の敵の直前で2個とも消費しなければなり
ません。これもゲームの序盤や中盤で調子に乗って使ってしまうとクリアー目前で
絶望感を味わってしまうことになります。

意地の悪いゲームですね~(^_^;)

|

« 憎まれっ子世にはばかる(^_^;) | トップページ | 縁起が悪い名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49756899

この記事へのトラックバック一覧です: XANADUとファンタジアⅣ:

« 憎まれっ子世にはばかる(^_^;) | トップページ | 縁起が悪い名前 »