« ささやかな幸せ | トップページ | おか~~~~ん(^_^;) »

2010.10.04

あの~(^_^;)

みなさん、こんにちは。
昨日久しぶりにコンサートに行ってきました。

私の隣に夫婦らしきカップルが座りました。

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲の演奏が終わり休憩になるとその夫婦が
話し出しました。

チャイコフスキーのこの曲は初めて聴いたけどキーになるメロディー覚えたよ~

と男性がいいます。

女性は

どんなメロディーだったっけ?

と聞くと男性が口ずさみ始めました。

私は内心・・・・・

そんなメロディーじゃないにゃ~(=^_^;=)
ソロの石亀協子さんが弾いていたのにそんなメロディーなかったじょ~(=^_^;=)

と思っていたのですが女性が

そうそう!!そんな感じ!!

という反応が・・・・・(笑)

その後男性が

ぢゃあ、これ知っている・・・・

とベートーベンの田園の最初を口ずさみました。

女性は・・・・・

知らない・・・

男性は

え、知らないの。これってビバルディーの四季の春ぢゃない・・・・

ええとですね・・・・・・コンサート会場で漫才するのは止めてください(^_^;)

笑いをこらえるのが非常に辛かったっす。

|

« ささやかな幸せ | トップページ | おか~~~~ん(^_^;) »

コメント

ゆうけいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!
私も後から知ったのですがヒラリーハーンさんが来日していたんですね(^_^;)

ヒラリーハーンさんはまだバッハのバイオリン協奏曲しか聴いていませんが颯爽とした爽やかな演奏でした。機会があれば他の演奏も聴いてみたいと思いますね~

今回のソリストの石亀協子さんはひょんなことから知ったのですが先日の演奏会で生で演奏するのを初めて聴いてからファンになりました。

私が支持している人はこれで

柴田淳さん
小柳ゆきさん
石亀協子さん

の3人になりますた(^_^;)

投稿: クロワッサン | 2010.10.04 21:58

こん**は。生は良いですねえ、昨日私はオーディオ試聴会でチャイコのVn協奏曲を聴いてました。ヒラリー・ハーンでしたが素晴らしかったです。調べたら、5月にサロネンと来日して弾いてるじゃないですか、思わず脱力...orz

投稿: ゆうけい | 2010.10.04 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49646385

この記事へのトラックバック一覧です: あの~(^_^;):

« ささやかな幸せ | トップページ | おか~~~~ん(^_^;) »