« それって本当に節税になるんですか?(笑) | トップページ | 省略形 »

2010.10.10

しかし・・・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
しかしいつも高い利回りに目がくらみ騙される事件が後を絶ちません。

グローバルファイナンシャルサポートという会社が1口50万円で利回りが年8.4%
でラブホテルに投資するファンドを募集しました。

ラブホテルというのがどのくらい儲かるのか利用したことがないので知らないのですが(^_^;)
年8.4%というのは低金利時代(2007年夏に募集)にあり得ないレベルです。

配当が年8.4%というとこれはこのビジネスが税金を払った後の利益を充てるので税金
差し引き前の利回りは最低でも14%以上必要になります。また募集して3年後にホテル
を売却して集めたお金を返還するとしていたそうです。

結局配当は最初の2年間は実施されたようですがその後ストップし、ホテルの売却も
急激な不動産市況の悪化ということで売却は延期してもっとビジネスを続けさせて
欲しい・・・でなければ当初の1口50万円は8万24円しか返還できない・・・

そうです。

まあ、常識を考えてもし税引き前で14%以上利益ができるビジネスがあれば
出資者を募集しないで銀行から安い金利でお金を借りてビジネスをやります。

今の時代に14%の利回りで運用できるかどうか考えればこういうものには
普通は引っかからないと思いますね(笑)

こういうケースは裁判に訴えてもお金はすでに手元のないことが多いので
被害者にはお気の毒ですが勝訴してもお金は全額は戻らないことが
多いです。

高すぎる利回りの投資勧誘はそのほとんどがそのスキームを維持することができません
し仮にこういう高配当のビジネスモデルが実在するとしてもそれが私のような市井の人間に回ってくるということは残念ながらありません。

|

« それって本当に節税になるんですか?(笑) | トップページ | 省略形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49700295

この記事へのトラックバック一覧です: しかし・・・・・・(^_^;):

« それって本当に節税になるんですか?(笑) | トップページ | 省略形 »