« 世論調査なるもの(笑) | トップページ | お金を稼いでいない時間 »

2010.09.07

不満あります(笑)

みなさん、こんにちは。
民主党政権が打ち出したものの目玉は・・・・

高速道路無料化
子供手当
エコカー減税、補助金
家電のエコポイント

辺りが挙げられます。

恩恵を受けた人は多いと思いますが、個人的には上記の恩恵は全く受けていません。

まず私は運転免許がないので車関係の高速道路無料とエコカー減税、補助金は
対象外(笑)

子ども手当も対象外(笑)

テレビはまだアナログですが最近のテレビのくだらなさをみると買い換えなくても
いいかな~ということで今のところそれほど地デジの必要性は感じていません。

むしろエコのためなら私のように車を持っていない(今では少数派ですよね)人に
エコ貢献報奨金(もちろん非課税で・・・(^_^;))を出すくらいのほうがいいと思いますが
いかがでしょうか?>小沢さんor菅さん

税金の役割の一つとして所得の再分配(とエラそうなことをいうほど税金は払っていませんが)ですが私のような全く恩恵を受けていない負担のみの人間についても何か考慮して
欲しいものですね~(小沢さんだったら実現してくれそうな気が・・・・・(^_^;))

|

« 世論調査なるもの(笑) | トップページ | お金を稼いでいない時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49378563

この記事へのトラックバック一覧です: 不満あります(笑):

« 世論調査なるもの(笑) | トップページ | お金を稼いでいない時間 »