« 不満あります(笑) | トップページ | こうくるか・・・・・・(^_^;) »

2010.09.08

お金を稼いでいない時間

みなさん、こんにちは。
仕事をしてお金を稼ぐということは大切なことですが、これにのめり込みすぎると
大切なものを失ってしまいます。

お金を稼ぐというのはその人それぞれの置かれた立場によってその重要度が
異なります。

例えば子供の教育費がかかり住宅ローンも返済していかなければならないという
いくらでもお金が必要は人はお金を稼ぐために多くの時間を割くことになるでしょう。

私もお金が必要な時期があり当時は勤務しながら夜は簿記学校の講師を週3日間やった
ことがあります。この時は何をおいてもお金が必要でした。

(きつかったですが・・・・・(^_^;))

お金が必要な時期を卒業した人はそれほどお金を稼ぐことに多くの時間を割く
必要はないと思いますが、それでも同じようにお金を稼ぎ続けている人って結構
いるみたいです。一定のお金以外は使うことできないのにそれを認識できずに
稼ぎつづけているというのは何だかな~と思いますが、ご本人は気づいていない
のだからやむを得ません(^_^;)

また、残念ながら今の日本の経済状態からいってなかなかお金が必要な時期を
卒業できない人も少なくないと思います。

私見ですが今の日本の経済はアイデアや気力でこの状態を脱出できるという
状態ではないほどシュリンクしているような気がします。

今自分自身が抱えているものを捨てるとか変えるというのは難しいと思いますが、よほどの才能を持つ特殊な人ではない限り

今の不況は俺には関係ない・・・・

という人は多くないでしょう。

お金を稼ぐというのは大切ですがこれに没頭しすぎると、極端な話

お金に関係ない話には興味がない・・・

というケースもありえます。

自分の抱えているものを見直して維持できないものは捨てるなり縮小するなりして
身軽にし、お金を稼いでいない時間(私はこれを黄金の時間といっていますが)を作るようにしないと、今の延長上のその先の展望が見えてこないかもしれません。

一度冷静に自身の環境を棚卸してみるといいかもしれません。

黄金の時間を得るために・・・・・

|

« 不満あります(笑) | トップページ | こうくるか・・・・・・(^_^;) »

コメント

すいか姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も結構モノには愛着を持つほうで特に最近ハマっているオーディオは新しい機器を買ってもしばらく古い機器を取っておきます。

しかしながら今年のGWに少し入れ替えをしたものなので泣く泣く以前持っていたアンプとスピーカーは売りに出しました(^_^;)

とはいうもののCDプレイヤーだけは愛着があり過ぎて新しいものを購入した後も今でもサブで使っています。

自分の思うように時間を使うことができるというのは黄金の時間ですね。

ただいま・・・黄金の時間中(笑)

そういえば某缶コーヒーの宣伝で男のゴールデンタイムというのがありましたがそれのパクリみたいな感じのネーミングですね

投稿: クロワッサン | 2010.09.08 20:06

黄金の時間!!
いいですね~!
黄金の時間を作るために
最近、したことは
まず、持ち物を少なくするです!
そうすると、物を探す時間もなくなり、
少くても、大切につかい
しかも、愛着もわき長持ちさせようという気持ちになります!
しかし、美術書だけは、例外で、
捨てないし、増やしてもいい令を
だしているので・・・
それを見ている時は黄金の時間です!!(しかも、お酒はいってるとなおよい!!)

投稿: すいか姫 | 2010.09.08 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15985/49386991

この記事へのトラックバック一覧です: お金を稼いでいない時間:

« 不満あります(笑) | トップページ | こうくるか・・・・・・(^_^;) »